見出し画像

知立市子育て支援センター2022➂

長らく更新をさぼっていました今津太陽です。
9月17日(土)に名鉄電車の良く見える知立市子育て支援センターで今年度3回目の講座をしましたよ。

なんと、一番小さい子は2ヵ月でした。もうただただかわいい。
できることは少なかったかもしれませんが、パパは真剣に最後まで遊びを見ていってくれましたよ。絶対近い将来実践してくれるはずです。

0歳児が多いけど、すぐにできることが増えてきます。ですから、いろいろな技をできそうな子から見本としてやってもらいました。これも、覚えて損はなくて、皆さん近い将来実践してくれるはずです。

「昨日子どもと一緒にお風呂に入ったパパ!」と言った声かけに何人かのパパ達が動いたことに驚きました。平日からみんな頑張ってる!すごいなぁ。(僕は休日だけです。)

あと、この写真面白いです。

集合写真を撮ろうとしたら、子どもがパネルシアターを触ってしまって全部が落ちた(ネタバレしちゃった)のをみんなで直しているショット!

こんなふとした場面を取ってくれた先生に感謝です。
なんかこの自然な感じ好きです。

次回はちょっと空きまして1月です。みんな大きくなってるかな。
参加の皆さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?