見出し画像

山本ラ・フランスで十字架ってよりは赤字化。

photo by.マックス・ガイア

えー、8/18(土)!!!山本ラ・フランスが埼玉サマーロックフェスティバルに出演致します。

の、告知をする前に。

「山本ラ・フランス」とはなにかですよね。
わかりやすくご説明いたしますね。

神父山本の修道院に暮らすシスターと神父見習いたちが、ダンスと歌という賛美歌で悪の敵を倒すストーリーで、まぁ、百合ですよ。

お客様もだいたいそんな気持ちになります。
だが、神父(山本太陽)はノリノリである。
結成のきっかけは「アイドルプロデュースしませんか?」と声をかけられ、プロデューサーの一人としてプロジェクトに参加しました。

が、

オーディションで人が集まらず、当時自分の事務所で預かっていた優梨ちゃん、花梨ちゃんをメンバーにしてみようと思い、スタートしました。

コンセプトを考えながら、シャワー浴びてたら、シャワーと共に頭に降り注いできた
シスターコンセプト修道院…!!!女子だけの世界…!!!

こうしてスタートし、一度目のライブを終える。

一人のプロデューサーから連絡が取れない…
もう一人のプロデューサーは太陽の知り合いに100万円借り、居なくなる…

楽曲提供者の方には製作料未払い…

なんだこれはとりあえず、払うやないですか。この段階で、太陽は赤字。

優梨、花梨ちゃんに「続けますか…?」と聞くと、継続を断念、うん、かしこい子たちだ。

しょうがなく、赤字を取り戻す為。

新 山本ラ・フランスをオーディションにより結成。

もともと音楽系の活動には興味が無い俺でしたが、どうせならやりたいようにやりたい!と、脚本・演出にレティクル東京座の赤星ユウさんを迎え、お芝居のような音楽パフォーマンス集団のようなに作りあげました。

ボーカルについても、俺が愛してやまない初音ミクに変更。

2017年11月に結成し、2018年11月までの1年間の活動の中で、どこまで需要あるかを見ている際中です。

そして、日本唯一の女性修道院、トラピスチヌに出向き……
マリア様、俺の好きな世界観は誰にも需要がなさそうです、どうしたらいいですか。と、嘆く。
そんな山本ラ・フランスですが、埼玉サマーロックフェスティバルの出演が決まりました。
が、
俺ら以外の出演者はビジュアル系ばっかなんですよ。
そして、その日程で出演できるキャストが
たったの2人。
やばい。急遽、応援を呼びました。
さぁ、どうなる山本ラ・フランス!!!?
8/18(土)乞うご期待!!!!
SAITAMA Summer Rock Festival に出演決定‼️山本ラ・フランスがウィズプラスとコラボ出演‼️

【詳細】
出演日程:8/18(土)
出演キャスト:山本太陽・める・悠 特別出演:花梨

チケット購入方法は山本ラフランスのDMから「お名前・枚数・チケットの郵送先or当日受け取り希望」をお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?