見出し画像

650.ネーミングから楽しむ形

太陽園長です。
今日は朝の夏野菜の水やりで蚊取り線香を4つ火をつけました。何を隠そう僕は蚊によく刺されるのです。結果、今日は1箇所刺されるだけという快挙!0箇所にするためには蚊取り線香を10個くらい使わないといけないか…
#最近は刺されても#1時間くらいで自然治癒#そんな力が目覚めたよ

さてさて、今日は『ネーミングから楽しむ形』という話をします。
昨日『子育て戦隊パパレンジャー』の2回目がありました。事業が生まれたのが2008年(愛知県委託事業)、そして2010年から参加者固定メンバーで通年講座(年間5回)として行なっています。

毎回内容が違います。毎回タイトルが違います。 なかなか良いタイトルが生まれたらチームの総意で翌年も採用されます。

事業の中身は①親子遊び系 ②水遊び系 ③制作系 ④運動会系 ⑤祭り系 こんな感じで構成されています。

では、タイトルは今回②の水遊び系はなんだったかというと、
『wa-ta.wa-ta.wa-ta.wa-ta.WATER!お前はもう濡れている』です。

超ふざけているでしょ?笑 男たちならわかるあの漫画アニメの男の中の男のセリフを使っています。

続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?