見出し画像

144.五感刺激保育×保育所保育指針~シェービングクリーム~

どうも、じゅん園長です。


今回の五感刺激のお話で、視覚、触覚を刺激した遊びで、4歳児の事例です。事例紹介と共に保育所保育指針の10の姿とつなげてみようと思います。
#なんだか難しそうだけで、、


【色の流れが分かる面白さ】
さて、ぼくが、年中の先生から、この遊びを聞いた時に、初めに思ったことは、“どうなるんだろう?”というワクワク感でした。


言葉での説明が難しいですが(笑)
#なるべく頑張ってみます。

どんな風に遊ぶのか。

シェービングクリームをバットの中に。
液体食紅を垂らす。
(色は自由です)
そして、。

つづきはこちらからどうぞ↓↓


みなさんの保育が素晴らしいものになりますよう。

じゅん園長でした。
またね👋


保育の進化論に興味があるかたはこちらの記事がおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?