見出し画像

761.食育『ブリの解体ショー』

太陽園長です。
自分の会社の印鑑を作りました。しかし、最近はデーターの時代、電子印が必要な時代になってきています。見積書や請求書も領収書も電子印の時代になってきました。印鑑も電子印をセットで作らなくてはいけない時代になっています#再度作ったので#二度手間ですが#これから便利になります

さてさて、今日は食育『ブリの解体ショー』についての話をします。
今日は、ブリの解体ショーがありました。毎年恒例です。

「え??ブリの解体ショー?」と思われる方もいるかもしれませんね。
これは、以前イレギュラーで保育を沸かす記事を書いたことがあります。314.イレギュラーで園を沸かせる://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/15bb72525520一環でもあるわけですが、食育で大事なことだと思います。

例えば、肉の解体ショーで鶏や豚や牛を子どもの目の前で解体はしませんね。
私達は、肉をたくさん食しているのに、どうやってそれができているのか大人になっても知ることがあまりないままきています。

でも、魚は魚屋さん、寿司屋さんに行けば、目の前でさばいている様子をみることができます。魚は、生き物としてどうやって食べる形になっていくのかを伝えてくれる生き物の一つです。食に感謝するチャンスを貰えるのです。
続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?