見出し画像

755.夢を語れる40代

太陽園長です。
今日は初売りに行く予定です。渋滞、行列、覚悟を持ってパンツを買いに行きます。毎年の恒例行事です。パンツの福袋3枚セットをねらっていきます(笑)#履くなら良いパンツ

さてさて、今日は『夢を語れる40代』という話をしていきます。
年末年始は忘年会が復活しました。写真のこのメンバーも4年ぶりです。毎年集まっていた高校の部活のメンバーなのですが、今回は4分の1くらいしか集まれませんでした。

そこそこ頭の良い進学校だったこともあり(僕は赤点王でしたが)、みんな市役所や学校の先生、大企業に勤めていて収入もそこそこ良い感じです。

ここで、メンバーはいつも「太陽は成功組だよな~!」と言います。
SNSとかのイメージがそうなんでしょうか。収入が大企業に比べていいわけでもないです。何をもって成功組なのかわからない。だから「また仕事辞めるけどね」と話しました。

続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?