見出し画像

164.姿から読み取る

どうも、じゅん園長です。

今回は、ブランコをこぐという事から、動きが複数要素だよという、なんだか小難しい話をしてみようと思います。

最近、よく登場する、うちの娘の話なんですが。

ブランコが好きなんですよね。
何分でも乗っています。

小さい頃は、自分でブランコをこぐことも出来ずに、僕に「ブランコおして~」といった感じです。

まぁ、良くある話ではございます。

最近では、一人でブランコをこげるようになってきたのです。

以前の姿と比べてみるとですね。

力強い、躍動感がある。


そんな感じですが、そこは、そんなふんわりとではなくが分かりやすいですよね。

ブランコに乗る(自分でこぐ)って、
ぱっと思いつく感じで、、、。

続きはこちら↓↓

みなさんの保育が素晴らしいものになりますよう。

じゅん園長でした。

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?