見出し画像

784.五感刺激保育⑮『ミッキー先生の大実験!?』

太陽園長です。
作りかけのこの記事が予約配信でフライングしていました。お見苦しい物見てしまった方ごめんなさいね。見なかったことにしてください。あなたは見てません。
あ~、予約配信で未来を見通すことによく失敗します。#未来を見る力#修行ちゅ#というただの言い訳

さてさて、今日は『五感刺激保育⑮『ミッキー先生の大実験!?』についての話をします。 ここ最近、保育と少し関係のない話が続きましたので、久しぶりの五感刺激保育の話です。

『五感刺激保育』は、当園の特色の一つで、心からワクワクする何かを1カ月に1回、これは“意図的”に保育者が仕掛けています。

これまで前の園も含めて〇百というとんでもない数の事例の数々が生まれてきています。 目的の一つは、もちろん子どものワクワク、そして、保育者のスキルアップもねらっています。
「これをしてみるとどうなるんだろう?」そんな実験をしながら子どもと共に保育者が楽しんでもらいたいわけですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?