見出し画像

763.こうやってサービスが広がるのです…

太陽園長です。
朝のモーニングサービスでパン食べ放題(昨日の売れ残り)サービスの店に行きました。500円ほどで、コーヒーと目玉焼きとサラダがつき、パンがお代わりし放題なんです。コスパが良すぎて食べ過ぎてしまい、気持ち悪くなるというね。凄い店だ!#SDGsな取り組みです#

さてさて、今日は『763.こうやってサービスが広がるのです…』という話をします。
当園には今、こんな環境があります。写真をご覧ください。

玄関を入ったところに、子ども達がじ~っと見つめてしまう物です。
ここの社長さんと社員の方と会食をする機会がありました。そこで、このサービスが生まれるStoryがとても良かったのです。

社長は元々大工でした。
その大工の仕事にイマイチやりがいを見いだせずに、「何かできることないかなぁ」と路頭に迷っていたそうです。そして、タイへ行き、プーケットへ行き、ここでもさ迷っていたそうです。(これ自分のStoryにも似ています)
何も思い浮かばず、腐ったように海で泳いでいたら、キレイな魚がたくさん泳いでいる…。

「これだ!!」
続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?