見出し画像

182.保護者を巻き込む保育

どうも、じゅん園長です。
昨日は、ルクミーみらい保育スクールの研修がありました。
感想はこちら↓↓↓↓↓↓


さて、それでは、本題です。
タイトル通りの内容でして、まぁ一つの方法んぽ紹介と、ここはやっぱり大事なポイントだねっていうお話でございます。


【〇〇を持ってきてください】
保護者の方に、牛乳パックや新聞紙や箱などを持ってきてください、というお願いをすることがあると思います。

この時にこそ、保護者を巻き込むチャンスがあるのです。

箱を持ってきたとしましょう。
事前に、製作で使いたいので、ご家庭にある箱など、回収にご協力くださいとあれば、何かに使うんだろうなと。


でも、その何かって何?
って思う人も中にはいるかもしれませんね。


まぁ、何を作るの~
とそこまで、気になるかと言えば、いやいやそんなに気にはならないです~
かもしれません。


ただですよ。

ただですよ。


あの箱がこんなことになって、、。

続きはこちら↓↓

みなさんの保育が素晴らしいものになりますよう。

じゅん園長でした。

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?