見出し画像

162.保育園は大きなお家

どうも、じゅん園長です。

さて、今回は、自園の事務所のお話で、結論を先に言ってしまうと、保育園のどの部屋も安心楽しい部屋だよという事です。

結論を先に言ったので、この先の展開に不安を覚えております。
#自業自得

【こんな事務所ありますか?】
僕は、公務員時代から合わせると今の園が7園目です。

転職して、初めて、刈谷に来た時、驚いた事。

それは、事務所の扉が開いている事です。

ふーんと思われる方もいるかもしれませんが、皆さんの保育園の事務所はどうですか?

うちの保育園の事務所には、子ども達が来ます。

事務所の金魚を見にきたり、僕や主任さんが仕事をしているPCに、興味を示したり。

ですから、安全面には特に気をつけます。
クリップなどが落ちていては危ないですからね。

各クラスの保育の邪魔にもならない様に。


なんかありませんでした?
実家に行っておじいちゃんの部屋がなんか良いなぁと、無性に行きたくなる事。

お父さんの部屋には、めっちゃ面白そうなものがたくさん。

まだ、僕はおじいちゃんではありませんが(笑)

なんだかね。

そんな感じだと思います。

さて、事務所に遊びに来た子どもたちが教えてくれたものは?

続きはこちら↓↓

みなさんの保育が素晴らしいものになりますよう。

じゅん園長でした。

またね👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?