見出し画像

611.保育博ウエスト2023

太陽園長です。
今日は雨の合間に避難訓練をしました。火災で外に避難するという想定だったのですが…、暑い!人数の確認をしている時も暑い!日影がないから大変暑い!夏の避難訓練はさらに暑くなりそうだなぁ。#防災頭巾がさらに暑い#ちょっとやり方を考えます

さてさて、今日は『保育博ウエスト2023』についてです。
毎年、東京と大阪で『保育博』というイベントが開催されます。今回の会場は大阪です。

実は、この保育博を知ったのは僕も数年前です。
「こんな場所があるんだ!」「こんな著名な方のセミナーがたくさん聴講できるんだ!」大規模な感じがとても衝撃的でした。

以前の保育博の記事も良ければ読んでみてください。
468. 保育博2022in東京アウトプット→
https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/87c8ea145833

435.保育博2022in東京 申し込み受付中です→
https://note.com/taiyo_jun/membership/boards/bda458686fb8/posts/cadb16332135

ここに僕の「保育博へ登壇したい!」という思いも書いてあります。
まだ自分の力量が及んでいないからお呼びがかからないのでしょうが、そんな熱い気持ちはずっと持ち続けています。

では、今回の保育博のチラシを添付しました。ご覧ください。
これまでと違ってセミナーの数が増えました。倍以上になった気がします。幅広いジャンルの研修となっているイメージです。

そして、2枚目の写真…、げげげ~、
続きはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?