● ジーパン時代 放送目次 B ●

11.野崎一家シリーズ 73-74

シンデレラ刑事
おやじバンザイ!

おやじバンザイ!では、次期テキサス刑事候補として
あのマツケンサンバを歌った俳優が、ゲスト出演して
います。松平健が次期テキサス?だった可能性があります。
即ちカメオ出演だった? 当時は五分刈りでしたから。
____________________

12.野崎太郎 人生応援抒情編 73

生命の代償
____________________

13.殿下★恋人シリーズ01 柚木麻江(ゆうきあさえ)

さよならは言わないで
島刑事、その恋人の死

殿下に恋人を設定させた岡田プロデューサー。
しかしこれは大逆効果となってしまう。
小野寺昭ファンから、殿下には多くの女性の恣意が
番組側に押し寄せ、殿下の恋人は「私だけでいい」
「私以外の女を殿下に近付けるな!」と。さらには、
恋人役の有吉ひとみを殺せと大量の投書が押し寄せた。
それどころか、剃刀をしたためた封書や局を爆破する、と
脅しが引っ切り無しだったと言う。

同じ事が、78年にも宮内淳にも起きている。
ボンを殉職させたら、日本テレビを爆破させるぞ!と。

慌ててた局は、泣く泣く年内の、
有吉ひとみの降板を決断したのだ。

※恋人役 有吉ひとみ、はたった数回の恋人役を
後悔したその番組側?が、後年ボギーの姉役に
配役を変更、決定した。
彼女の広島弁は良かったです。ボギー死亡後その後に
また別役が廻るラッキーレディとなります。
太陽にほえろ!で、同じ女優が、
番組中に三つの役を演じているのは彼女くらいです。
しかし、独身でなく既婚、または子供がいる主婦の
設定でした。

でも、もう一人、高橋ひとみ。彼女もそうです。
第53話で、拳銃猟奇殺人の三番目の被害者役で
殺された髪の長い彼女です。
シリーズ中、テキサス時代にもまた別の二つの役が
舞い込んで、
計三つの配役を貰ったラッキーガールです。
でも、今はオバサンでしょう。私よりも歳上ですから。

____________________

14.殿下窮地編 73-74

プロフェッショナル
鶴が飛んだ日🟠
愛の殺意
オリの中の刑事 ✅鮫島刑事の2回目のゲスト。

🟠鶴が飛んだ日、は当時の殿下(小野寺昭)ファンの
女子高校生が書いたプロットが採用されて、
脚本化、映像化されました。
既に蘊蓄話で、取り上げています。
但し本人は高校生だから、名前は伏せる事を希望したと
いう。映像には原案者としても、それは表示していない。
謝礼も受け取らなかったと伝わっています。

____________________

15.殿下友愛編 73-74

この仕事が好きだから
光のなかを歩め

____________________

16.七曲藤堂チーム編 73-74

大都会の追跡
50億円のゲーム🟢
生きかえった白骨美人

🟢では、藤堂俊介が、警部ではなく、
警部補である事が、映像の中で証明されています。

____________________

17.歪んだ家族愛のミステリー 73-74

初恋への殺意
山村精一名推理シリーズ 73-74 でもピックアップして
ます。序盤の恐怖のシーンは太陽!初。

ここまでの作品が 目次 B

1276字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?