見出し画像

⚾️2024阪神タイガース5月→秋までの予測・勝利計画予定。

阪神タイガース2024
本気モード!

ほんまに、そうなってるかあ?
DeNAも、じわじわと来てるで。
広島は気ーつけやあー、
と云うた事は、やはりせやろ!


これまで我が言ってきた罵詈雑言!
チーム全員、岡田はんが、
見てたか聞いていたかは分からず。

これまでの我の暴言。妄言を形にして
また、形にしてくれて。

「2024今年は優勝は出来へん」
  ↓↓↓
しかし、本気モードに、なって?

ほんまに、そんかあ?


2024年4月30日時点で
15勝9敗3分 6割2分5厘
得点90 失点70 失策13
防御率は12球団中TOPでありんす。

4月30日のメンバーは

やはりチカと中野は1番2番は固定。
大山、喧しかは4番5番も固定。

問題は次や。
まだ、我は信用できひん!

坂本、木浪は7番8番で固定。
そうすべき。

シュガーはその時の出来具合。
場合によれば、右京と入れ替え。
俺が監督ならそうする。

投手の安定はやはり村上。
また捕手は坂本や!

阪神家の戦国大名や!去年から、
皆をよー見とる。矢野以上や。
梅ちゃんはまだ、
本調子じゃないのでは?


特にこの4月は、

右京をレギュラーに入れたやろおー!
だからジンタンが発奮している。
これは撃ち方みても解る。

しかしジンタンよ!
ホームランばかり狙うな!
お前は次に繋ぐ事を意識せえー。
格好ばかり付けんなよー。

次に繋ぐ事!
そして出来るならホームラン?
この二つがお前の使命や!


難しいけど、お前なら出来るはずや!
だからこそキツく云うてんねん!


ここまでほぼ一か月で
15勝9敗3分は
まあまあ。の出来。上出来やんかあ?
もう既に2.5ゲーム差や。
しかも、巨人に対して、な。

但し、引き分けが我の予想では
一つ多いが。これが、惜しいんや。

◆引き分けは、
勝ちでも無ければ負けでもない。
最初からその、試合が、
無かった事に等しい。
去年からも云うてある。

最終的な勝率に絡むから、
引き分けは、出来る限りやめとけやー!
何が何でも負けないと言う試合を!

また、前回のブログでも書いたように、
広島には気ー付けやー!
何をしでかすか、分からんねん。
タイガースも、首位になって、有頂天になってると。
横からマシンガンで、ぶっ飛ばされるで。
これが、一番心配やねん!

5月初っ端から引き分けやんか?
引き分けはあかん!っちゅうてるのに!
梅ちゃんリードは大丈夫かあ?
岡田はん!何とかしてくれーや。
2024.5.1


去年は去年。
もう終わったこっちゃ?!

↑意味は、絶対、負けてはならない!
これが、翻意や。
星野さんが、負け癖のタイガースを見て
名付けた2003年のスローガンや。
勝て!と云ってない。

これからの半年間。
5月から9月まで、71勝が最低目標。
これに上記の15勝を加えたら、
86勝。
しかし、目標の88勝には
まだ2勝不足や、ねん。

兎に角、怪我、骨折、を
極力避けよ!


🟠無理に勝とうせずに
無駄なエラーをすんな、や!

🔴絶対負けないこと!
しょーもないエラー、
阿保なファンブルをすな!
特にシュガー?お前やねん!
松田優作と体格はほぼ同じや!

全員に対して、
一つひとつを丁寧にやれ!って
最初から我は言ってるやん!

格好よくせんでええんや!
一つひとつを泥臭くやれ!
高校球児の頃を思い出せ!

格好を付けようとするから、
怪我に繋がるんやねーん!

そしたら、勝ちは向こうが
お膳立てしてくれる筈や!
勝ちは、向こうから転がり込む。


🟣我が言った今月4月までに10敗まで。
これはクリア出来たやんかあ!
15勝9敗3分。

問題はこれからや!、

5月から7月まで、
14勝✖️3→42勝すると、
57勝することになる。

🔴目標はあくまでも、
今まで達成したことがない88勝!

残りは、31勝。

8月→14勝、、、
9月→15勝、、、86。
これで、86勝だ。

🟣これでも物足りない!
あと2勝の不足。

もうこれで8月終わりには
マジックが点灯している筈。
しかし
2023年はここで足踏みした。
85勝だったから。

あとの3勝が遠すぎる。


昨年も出来たにも関わらず。
アレを達成して、
あのビール掛けが
戦闘勢いを削いでしまったか?

88勝行くためには、

このためには、
どうしても、
ジンタン!右京!小幡の三人。
小野寺くんも、しっかりサポートしてくれ!

勿論、チカ、中野、木浪は、
欠かせないのは明らか。


◆木浪もこの前の試合。
疲れてたんやろ?
気にせんでええー。
一試合で木浪だけで、3つのエラー。

過去の久慈や今の平田ヘッド、掛布も
一試合3つのエラーをしたやんか!
しかも久慈、平田も同じショートでのミス。

やってしまった事は、
5-9月までに取り返せえー。
いまはゆっくり休みながら、
徐々に元に戻したらええんやからな?


上記の七人は、
優勝の曲がり角に立つ
道先案内人や。

タイガースの七曲人や!
謂わば、未来の中軸や?
今でもそうやと、我は思っとる。

我の瞑想
どうしたら、勝利数を増やせるか?

🔴ここから、本題や。
気を引き締めてよー聞きやあ!

これから、9月まで、
🟠3タテを3回やって!!くれ。
そしたら、88勝に限りなく近づく。

🟣もしくは、残り試合を
2勝1敗で乗り切れ!
すると、勝率6割6分6厘で
かなりの優勝確率やんけー!


これをクリア出来る奴は、
keymanは、
🔴今のところ、俺の期待を
今まで裏切ってきた、
ジンタン、お前や!
今シーズンから、徐々に変わりつつある。
それは俺も認めてる。

ジンタンは2024年は
ホームラン20本以上。
出来るなら25。
今時点で5本やんけー。
イケるやんけー!
但し、無茶して怪我をすんなよー!


🟣近本は20本。
🔵大山も30本。それ以上。

あとは、投手や。
🟢雨ヤギ、西。この二人。
せめて11勝してくれー!


まずは、
🔴5月から、7月1日時点で、
去年から我が言った、41勝をクリアする事!
これに意識を、向けてくれ!
その為には負けない事!

🟤二番目の条件。
この時点で首位は揺るがない。
首位であり、
二位のチームに2.5ゲーム差を
付けていれば、、
◆昨日で、既に到達した!
我の、暴言が届いたんやなあ。

また、これから14勝以上ならば、
間違いなく8月には
マジック25くらいの点灯になる。

🔵また、交流戦は
優勝するに及ばず。
12球団中、4〜5位で宜しい。
交流戦での優勝は目標ではないんやから。

仮に優勝したとしたら、
日本生命からの優勝賞金1000万円は、
阪神園芸に寄付しなさい。
「阪神園芸あっての、甲子園球場やけん!」

選手に配布せんでよい。
裏方さんに、球場での、
アルバイトにも一人10000円
以上渡しなさいな?
そしたら、皆また頑張りよる!

選手は二連覇できたら、また
来年の年俸が上がる。
これで、えーやんけえーっ!?
高望みをするな!

そーやろ?な?


また、ミエちゃん。
怪我をしっかり治して、
6番に復帰してくるのを、我は待つ!
ミエちゃん、あんたを見たいんやねーん!



最後に、、
また、MBSラジオ中継。
これにモノ申す!


🔵しょーもないインタビューをすな!

🔵甲子園サイコーなんて、
選手に言わそーとすな!

🟤最高!サイコー!の代わりの日本語を
会社挙げて、企画できひんのか?

側から見て、
阿保ちゃうかー?
お前ら、大卒のアナウンサーやろ?

企画案ができたら、
MBS「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」で
発表しなよ。

MBS大卒の大先輩 近藤充史

2896字

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?