見出し画像

「もっとも大事なこと」を読む

最近noteに投稿することを始めた。いろんな人の投稿を見ては、「すごくいいこと書くなあ」と感心している。

そしていざ、投稿してみようとテキスト画面を開くものの、なにも浮かばないというnote初心者あるある。

そこで運営局が案内している「もっとも大事なこと」を繰り返し読んで、なるほどなるほど、気軽に投稿することが大事なんだな、と自分に刷り込む。

筋トレを続けている(約3年)自分としては、

創作活動は、筋トレやランニングと同じです。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではありません。ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです。

というところが、なんとなく腑に落ちやすい点だった。筋肉が少しずつついて、身体全体が筋肉質になっていくように、創作するための筋肉をつけていく、ある意味での創作するための脳の筋トレと考えれば、続けることの大切さはわかりやすい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?