見出し画像

サウナに行ってきた!PART1

今日からサウナに行ったときはサウナの感想などをnoteに書いていこうと思います。よろしくお願いします。

今日行ってきたサウナは天然温泉三峰です。

天然温泉三峰は初めて行ったのは一か月くらい前で
近くを車で通ったときにいいとこあるやん
と思って立ち寄ったのがきっかけです。
解放感満載でとてもリラックスできるので
一回行くと三峰の虜になってしまいます。

ここでいきなり問題!
水風呂でのベストな体勢はなんでしょう!
終わりに正解発表するので答え考えておいてください。

話を戻すと、、、
温泉は源泉かけ流しということもあり
少しトロっとしていて、肌がすべすべになります。

サウナは温度が80度くらいで
湿度が割とあるサウナです。
今まで行った中で一番バランスが良くて
とても気に入ってます!!

水風呂は16度くらいで水深が浅めなので
水圧などがあまりかからず体の負担も少ないです。

この温泉はめっちゃ気に入っていて
何回もリピートしてます!!
皆さんも岐阜に来る機会がありましたら
ぜひ立ち寄ってみてください!
広い寝そべり部屋や、食堂などもあります!!

ここで問題の答えです!
答えは浮遊です!
人がいる施設ではできませんが個人で入ったりとか
自然の中で入るサウナなどではおすすめです!
このクイズは医師が教えるサウナの教科書

を参考に作りました!
答えの詳しい解説はこの本に載っているので
ぜひ読んでみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございます!
これからサウナに行ったときに更新していくので
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?