スーパー偏見

読んた人が不快になったらごめん

東京の姉に妹ちゃんと会いに来ていろいろみてたんたけど、新大久保に連れて行かれたんですよ

いや、新大久保って韓国の街ってことは知っていって、いや、ほらあまり書きたくないけど韓国って政治的に嘘をたくさんついて日本をよく思ってないし、なんか人もうるさいし汚いし暴力と性犯罪が多そうだし、K-POPとかも下品で汚くて露出度高い古い音楽で娼婦みたいで、男は気持ち悪い化粧してるし、とにかく汚くてうるさくて気持ち悪い人たちであり、全く関わる必要はなくて街なかでハングルみただけで気分悪くなってたんですよね

そしてそれを好きな日本人の若い女もかなり無知で何も考えてないバカで簡単に騙して宗教とかセックスにハマって勝手に文句だけ言ってそうで見た目もブサイクで日本人男性に相手にされないからそういうの好きなんだろうなと思ってたんです。

だから新大久保にいくよ〜って言われて、しかも行く前にマンションで韓流メイク?みたいなのされて唇になんかぬられて、眉をいじられて目をパッキリさせてられて、髪をセンターわけにされ、姉のタートルネックと細いケミカルウォッシュのデニムを履かされてその上に軽くコート羽織って、めちゃくちゃ盛り上がってる二人について行ったんですよ。

もうすごいの、新宿〜新大久保。完全に韓国。店が全部韓国。日本のお店なんてまったくないね。食事やさん、メイクやさんばかり、本当に本当にそれしかない。最初は怖い〜とか行ってたんだけど、あまりにも韓国過ぎて何だよこれ!ここ日本か?はぁ?と逆にキレてきました。お姉ちゃんと妹ちゃんがお腹空いた〜とかあばれだして、ああ、もういいよと。

よくわかんねー韓国料理屋に入って、もうキレながらチヂミとか辛いモチとか韓国の酒?とか頼んで店内で爆音でかかるK-POPアイドルの映像みながら飲んでたんです。

ふん!まあ、、これは美味いかもな。。もぐもぐ。酒か。。なんだこれ。。。ごくっ!まあ、ありかな。。もぐもぐ。。辛いけど。。甘い?なんだこれ、、ごくっごくっ!あ、なんか合うな。、、わかる、、もぐもぐ、、、あれはなんてグループ?K−POPであってる?ツワイス?いやいやみんな整形じゃねえの?はぁー。つぎはニュージーンズ?脚出しすぎでしょ。まあ、ダンスは。。認める。曲もなんかいいかも?はー、セブンティーン?男性もなんか、少し古いアイドルみたいな、いや、次もセブンティーンか、まあ、曲はいいかもだけどさ?帰ってユーチューブで聞いてみるか?

と、正直にいってあの、新大久保の環境にいたら韓国もいいな!と思えてきてしまった。自分だけが偏見に囚われて全て見れてなかったのかもしれない。インターネットではてな匿名ダイアリーとガールズちゃんねるを見てる自分とは全く違って、新大久保にきてる周りの人も完全キラキラしてる女の子たちだし。それの付き合いで来てる彼氏とかも塩顔というか韓国顔というか。まじ、そういう町なんだ文化なんだと認めざるを得なかった。。。

でもやはり疑問点はあって、韓国の事好きなら本屋とか歴史を学ぶような場所が新大久保に合ってもいいと思ったけど、完全に同じようなごはん屋さんのみであった。

思うに日本の中で変に流行ってるような気がする。SNSもインスタチックトックは非常に表面的だ。広告や話題だけが先行すればいいということではないと思う。肝心なのは中身だと思うのだが。あとマスコミの必要以上の韓国中国推しも本当に気持ち悪い。そこまでしなくても魅力はあると思うのだが。

まあ、とにかく今までは情報を自分で取捨選択できないバカがハマるものだと思ってたんですけど韓国、あの新大久保の雰囲気、独特で飲まれてしまうとある種の心地よさがありました。。。

仕事や学生時代に普通に友達になった韓国人や中国人たちみんないい人たちで最高だったとは書かせて下さい。

そんな感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?