日記(22/03/18)

今日…というか昨日は友達と会う予定があり、珍しく7時台に起きた。
朝食という概念久しぶり。卵かけご飯を食べた。シンプルでおいしい。
僕は醤油、卵、味の素の順に入れる。余裕があれば卵白だけ先にご飯と混ぜ、最後に卵黄を載せる。これはこれでおいしい。今日は急いでいたので普通に食べた。

早起きをすると特典が付いてくる。なんと、久しぶりに部屋のゴミを出せたのだ。ちょっと得した気分。

待ち合わせ場所に向かって電車に揺られること1時間以上、500選の整理をした。マイリストに入れた曲のメモ欄にP名をひらがなで記し、メモ昇順に並べ替えると五十音順になるようにした。Pn選を決めるときにも役立つのでおすすめかも。メモの編集が超絶だるいけど。ついでに100選にも同様の細工を施した。

待ち合わせ場所に着くと、ショッピングモールに向かった。「その着せ替え人形は恋をする」の単行本を8冊、「うちの会社の小さい先輩の話」を3冊買った。喜多川海夢……
そしてうどんを食べて退散した。そのときトッピングしたかきあげの玉ねぎの残留思念みたいなのが数時間体内に残ってなんかちょっと嫌だった。次からはかき揚げ外で注文するのやめようかな。重いし。食べにくいし。

そのあとは特にすることもないので蛇とたわむれた。
ふれあいコーナーとか資料館とかいろいろ回った。楽しかった。

実際に蛇を持ったりもした。なんちゃらパイソン。そういえばプログラミング言語とかで聞くPythonって蛇って意味だったなと思いつつ抱いた。おなかは柔らかく、背中は堅かった。なんといっても頭部がうねうねして次の行動が予測できないのが怖かった。こういうのワンピースのカタクリならちょっと先の未来が読めるし怖くないのかな。ちなみにこのふれあいコーナーは「採毒室」という部屋で行われた。採毒室て!!!!採毒室て!!!!!!(普段見慣れない言葉に興奮している)

資料館では、爆速で駆け抜ける少年を横目に標本と専門性の高い情報を堪能した。
中でも、へびには陰茎が2つあるというのが衝撃だった。ダブルちんちん。
※正確には半陰茎(ヘミペニス)というらしい。
それで実際の生殖に使うのは1つだけらしい。2つある意味あるのかな。
友達曰く「もし3Pするなら余裕だね」と。僕もそう思います。(?)

意外なことに、へびは飼いやすいらしい。エサは冷凍のラットを丸のみするらしい。1週間に1回ぐらい食べれば良いらしく、1回の餌代は300円ほどらしい。僕は買わないけど友達は乗り気だった。

なんやかんやあって友達と解散して帰路についた。久々に早起きしたり歩き回ったりしたから疲れた。

さて、昨日の目標であるCSSのお勉強はちょっとだけ進んだ。スマホかPCかで表示の仕方を変える方法があると。まあ当然っちゃ当然。なんか難しそうだな~って思った。とりあえず大体の完成予想図だけ考えて今日は終わり。

そんなわけで明日の目標を立てる。

  • ホームページ(仮)作成 (サーバーがないので公開は不可。)

  • 作曲

それじゃあ、おやすみなさい。