自動化タグ(botタグ)

ご挨拶

こんばんは
Twitter(X)の自動アカウント表記か無事消せて、嬉しいTaiyakiです。

自動化タグとは?

Twitterを買収したイーロンさんが作ったnotの管理者を明記しなければならないというルールからできた機能です。
全てのbotに義務付けられています。

自動アカウントとは

自動アカウントは、X APIを通じて特定の操作を自動的に実行するようにプログラミングされています。たとえば、地域の気象情報をポストします。このアカウントは、X上の他のユーザーが作成して管理します。

X(Twitter)より引用

ヘルプページ→https://help.twitter.com/en/using-twitter/automated-account-labels

経緯

とあるフォロワーさんが同様の旨をツイートしていたのを見て、興味本位で自動化タグを有効化してしまう。
その結果、なぜか連携解除ができなくなる。

解決理由

解決しなくて、垢移行の準備をしようと思い、”どうせ垢消しするから最後に一か八か・・・”的なノリで、連携解除ではなく、連携アカウント(管理アカウント)の変更をしました。
その後、連携解除を押すと解除できました!!

以前の状況

以前試した際の状況についても、まとめておきますね!
・連携解除を押しても解除できない。
・管理アカウントの変更はできる。
※連携解除を押すと下図のようなあたかも解除されたかのような表示はされる。

管理アカウントを垢消ししてみたら・・・

表示は残るものの、アクティブ(ハイパーリンク)は消えて、灰色になる。

最後に

心配してくださったフォロワーの皆様、本当にありがとうございました!!
皆さんのおかげで、正気が保てて、何とか生活することができました!!!
本当に感謝しています。
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。
長文になりました!
読みにくいかも知れませんが許してください。
ではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?