【初投稿】タイピング系学生だった人の自己紹介

ご挨拶

はじめまして!!
Taiyakiです。
突然の思いつきでnote始めてみました。
まだまだ至らない所もあると思いますが、どうか生暖かい目で見守って頂けると幸いです。

初回なので軽く自己紹介をさせて頂きます。


自己紹介


名前


Taiyaki

趣味


Twitter
タイピング?

好きなもの


ミルクティー

職業


学生

誕生日

12月10日

プロフィールを書いてて思ったのですが、自分、公言してる情報少なすぎますね^^;
なるべく公言はしたくないのでこのへんで~
これ以外にも意外と明かしてるので、気になる方は過去ツイを御覧ください!!

タイピング?

さて、普段、タイピングの系とか、タイピングの人って言われる私ですが、なぜそう言われるのか、そして、実際実力はどうなのかについて掘り下げて行きたいと思います!!


呼ばれるきっかけ


当時タイピングが激遅だった私は、毎日タイピングの練習をしようと思い立ちました。
しかし、私の性格上、普通にやっても2日も続きません(継続力皆無)
2日坊主です、
そんな中、三日坊主対策として思いついたのが、毎日の結果をツイートすることでした。
当時はICTプロフィシエンシー検定試験(P検)の準2級を受験したいと考えていたので、この検定の合格基準である、5分間で375文字が打てるようになろうと決めました。
最初のうちはスコアが思うように伸びず、これは意味があるのか
と自問自答する日々を送りながら、コツコツと練習を続けました。
練習を続けていく中で、諦めたくなることもありましたが、フォロワー様からの応援リプを読んでやる気を出していました。
本当に当時温かい言葉を掛けてくれたフォロワーの皆様には感謝しています。
そんなかいあってか、徐々にスコアが伸び始めました。
この時は単純に嬉しくってモチベーションも爆上がりでした。
しかし、ある時から、伸びが悪くなり、モチベも差上がり始め、やがてサボるようになりました。
これ以降、定期的な練習こそしていませんが、この時に培ったタイピング速度"5分間で300文字"は健在で、日々その恩恵を身をもって実感しています。

受けようとしていた検定↓

終わりに

ここまでお読み頂きありがとうございました。
初めての投稿ということで非常に緊張しながら書きました。
自己紹介というか、タイピングについての記事になってしまいました。
当時はフォロワーが30人程で、こんなに増えるとは思っていませんでした。。。
本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
(拙い文章で申し訳ありませんでした)
次回の予定は未定です。
取り上げて欲しい話題、気になることを募集します。
どんなことでも構いません。
最後になりますが、記事の感想等言って頂けると励みになります。
良ければお願いします!!
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?