見出し画像

アイデアfrom風呂231018

面談の反省会

転職の面談がリモートで風呂の直前にあってな。
全然入る気ないところだから練習のつもりで受けたんだけど、それでもガチガチに固まってまともに話せなかった。
面談が苦手ってのもあるけどそもそも「考えてることを文章にする」という過程が人よりも遅いから、会話が苦手なんだと思う。
でも面談って場だからどうしても「早く返さなきゃ」ってのでぐだぐだしちゃってグアーってなっちゃう。敬語とか整理とかそんなのはない。頭直口だから何言ってるか自分でもわからなくてゴールがごっちゃになっちゃって、質問の答えになってなかったのも今思い返すとあった。それでも最後まで聞いてくれた相手型の社員さんには深く感謝してる。

そんぐらい。
写真は今日の夕飯。風呂の後に着替えて食べに行った近所のお店。あら汁アチアチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?