見出し画像

アイデアfrom風呂231019

今日の飲み会の反省会

Vtuberの話になってさ、キズナアイ親分のFワード連呼の頃から知ってる人でさ、ついつい昔話に花を咲かせてしまって、もうダメだった。柄にもなくはしゃぎすぎた。何か失礼なことしてないだろうか、明日から顔合わせられない。
後そうそう一番に帰っちゃったのが不味かった。てっきり二次会行くようない人はとっとと帰るのが慣わしなのかなと思って、早々にお礼言って帰っちゃった。ほんとはもうちょいいた方が良かったのかなとか、後になって思ったけど、後のフェスティバルだから。もうちょい待ってみんな集まってから解散すべきだったなぁ…失敗…

話ちょい戻って。
確かにあの時は楽しかった。ただ後になって色々思い返すとすごく無礼なことをした気がして恥ずかしくなってくる。こういうことになるから飲み会が嫌いな人がボチボチ出てきたのではないだろうか。私はそう思う。
うん。私は飲み会には向いてないのかもしれない。酒を飲んでも、いや、というより気の合う人がいたとしても、心落ち着かせ会社の同僚ということを忘れず律儀を持って接することができる人間でないと、ああいう集いには向いていないのだと、そう思った。
あぁ…日々反省。

…まぁ楽しかったけどね。飲み会。また行きたいなぁ…呼んでくれるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?