見出し画像

アイデアfrom風呂 231015

アイデアはいつもココから

お風呂って何もいじれるものないから自然と考えを巡らすことになる。
何も考えないなんてことはこれまであんましない。
そんな中でたまに「あ、これしよう」とか思いつくことがある。
ただそれは大概体拭いてテレビ見てる間に忘れ去られている。
それに対していつも「もったいないなぁ…」なんて思い、それを繰り返しちゃう。
だから此度は思い切ってそれを書き綴ろうと思う。
こうして前書きを書いているうちに徐々に忘れつつあるのを感じる。
早速書こう。

アイカツ楽曲ハワイアンアレンジ計画

私ハワイ大好き。アイコンをハワイ出雲大社の狛犬にしてるくらい大好き。前々からWMの曲をハワイアンアレンジにしたくてずっと考えてる。

ところでみなさんこのアイドルをご存知か。
この子はアイカツで出てくるモニカちゃん。
ハワイ出身とのこと。アイカツデータカードダスにてルミナスジャパンツアーの関東・ハワイルートを選ぶと遭遇できるらしい。
「らしい」というのは、これらはネットで得た知識だからだ。

…そう。ハワイのアイドルなのだ。
アイカツ楽曲ハワイアンアレンジするならこの子が適任じゃないかと。
まさに今日思いついた…というより思い出したのだ。

ってなわけでこのアイカツ楽曲ハワイアンアレンジのメインキャラはモニカちゃんにしようと思ったのだ。

アイドル活動とオリジナルスター⭐︎彡、笑顔のSuncatcherとオトナモードをハワイアンアレンジにしてモニカちゃんに歌ってもらう体にするのだ。
できればモデル作ってMMDあたりで踊らせてみたい。ボイス担当は考え中。

そしてモニカちゃん専門曲を拵えようと。
締めのフレーズは決まってるのだ、”until we meet again”。もちろんあの音階で。

題してモニカちゃんプロプロプロデュース作戦。

そんなことを風呂入りながら考えてました。
ほんとにやるかはわからないけど。
まぁ、気が向いたらアレンジからやってみようかな。

ワイキキっぽい写真。手持ちではこれしかなかった。



PS.風呂に入ってる最中、モニカちゃんのことてっきり鳥取のアイドルだと思ってた。なぜって鳥取にははわい温泉があるから。そこからかなって。だから専門曲も出だしと締めがハワイアンで、メインパートは和風かなとか考えてた。薄紅みたいに鳥取の観光ソングで締めに「またきてください」的なニュアンスで”until we meet again”を使おうと。で、風呂出て調べたらまんまハワイのアイドルだった。なのでそこら辺考えてたってことは上には書かずにおいた。空想の鳥取アイドルを考えてってアイデアもあったけど、ぶっちゃけ縁もゆかりもないから違うかなと。
あとアイデア書き出した段階で割と満足してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?