見出し画像

気づかいの方向性

ずいぶん寒くなりました。こんにちは~こんばんは〜ちぃです。

突然ですが、私、バイクは相方の家の近くのガレージに置いていて、自分の家からは少し離れています。
なので、だいたい週末はツレの家に行ってバイク乗って、という感じ。


夜は寒いし、着替えはツレの家にあるし、今日はツレの家に泊まって、明日朝からバイク乗ろうかな〜と思って、仕事終わってそのまま向かいました。
駅まで車で迎えに来てもらって、晩ごはん食べて帰ろうとしてたら…

「持ってきたよ」

はい?そう、ジャケット、パンツ、スニーカー、靴下、ネックウォーマー、ヘルメット、グローブ一式鞄に入れて車に積んであった笑

「乗りたいかな〜って思って」

はい、最高。
ということでガレージ寄ってバイク乗って飯を食いに行くことに。
ツレはそんなに気が利くタイプじゃないはずなのにバイクのことになると気が回る。
気づかいの方向性が人と違うのよ。

というわけで車で着替えていざ。
乗ったけど、まあ寒い。夜のバイク舐めてた。
バイパスは前から風圧くるわ、横風煽られるわ。
もうね、風強すぎて飛んでいくレベル。一瞬浮いた。
まぁ嘘800ccですけど。

私ね、思ってたんです。
公道きちんと制限速度で走ってて軽に追い越された時も、原付に追い越されたときも、なんならチャリに追い越されたときも。
「うちのドゥカ子が高速走ったら、お前らなんてビュン!だぞ、覚えてろよ?」
って。

ビュンどころじゃない。
向かい風で口がアババババってなるし、頬肉内側噛むし、フルフェイスじゃないから目もパッキパキ。
バイク舐めてた。
そして寒い。
もちろんバイパスでも軽に追い越された。

お、おぼえてろよ!アババババ

無事にロイヤルホストまで片道30分運転。
ロイヤルホストのパンケーキおいしかった。

夜の駐車場にて


フルフェイスやっぱり買おうかな。。。

それではまた次回

Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?