見出し画像

【台湾で歯科矯正】気になる費用は?

「台湾は日本よりも安く歯科矯正が出来る!」なんて聞いたことありませんか。費用、カウンセリング、日本語対応の歯医者等台湾の歯科矯正事情気になりますようね。私も、台湾では日本よりもかなり安く歯科矯正が出来ると聞いたことがあったので、実際のところどうなのか気になり、台北にある4つの歯科へカウンセリングへ行きました。

海外で歯科矯正となると、長期の付き合いにもなりますしやはり慎重に選びたいですよね。日本人だから、少し高めの価格に設定されるんじゃないか、とかの心配もありますし…今回この記事では実際にカウンセリングに行った歯科の情報と私の出した決断についてお話しします。

この記事ではこういう事が知れます‼︎
・台湾は実際に日本よりも矯正費用が安いのか?(2023年時点)
・私の失敗談から学ぶ、カウンセリング前に知っておくべき情報
・私が出した結論
・皆さんにアドバイス

台湾の歯科矯正に関する情報収集に苦戦している皆さん、この記事を読めば私のように時間や労力を使って歯科の比較に行かなくとも、きっとご自身に合った歯医者が見つかるはずです‼︎何か少しでも、台湾台北エリアで歯科矯正を考えている方の役にたてば幸いです。

⚠︎検討した矯正はワイヤー矯正なので、マウスピース矯正やセラミック矯正を検討している方に対してはお役に立てない記事となっております。ご了承ください。
⚠︎歯列矯正は個人の歯並びによって料金も変動します。あくまでも私個人の場合の見積価格です。(私の状態→オープンバイトで噛み合わせに問題あり、口ゴボ気味、抜歯2本必須、マウスピース矯正向いてない)

台湾の歯科矯正は日本より安い?

ここから先は

3,140字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?