道を分けた同志は今何をしている

某青R社に中途入社した同期3人でのオンライン通話。
私:ニート(台湾生活失敗して日本へ帰宅)
女(Y):NY住まい6年目、4月頭から日本に緊急避難
男(K):フィナンシャルプランナー兼・元証券会社

発言集抜粋
Y:NYは友達のおかんとかが、コロナ感染とかやばくない??
  私日本帰って来てからも外出るの怖いもん。
K:でも、絶対菌持ってるやろw
Y:私はない!!!本当に外出てないし。

・・・ストレートすぎるやろ〜発言www
絶対菌持ってるやろww
同期・仲良いから言えるけどw
ウケるわー

グリーンカードの取得や、
株・FXするにも外国銀行講座持っている・持っていないとか
国によっての違い
今の各々の仕事やら楽しく2時間過ぎました。

たまには昔の繋がり、人を繋げるとかで、オンライン飲み会で遠くの人を繋げるとか楽しいかもしれないなと思えた時間でした。

また、なぜ海外に住んで、将来に向けてどういう事を感じているとか凄い考えるきっかけになったなと思う。
その為にも、結局言語、仕事のスキルを高めるという当たり前の努力を重ねなければならない。
苦手から逃げるな。頑張れ俺!!!!!

スクリーンショット 2020-06-12 20.56.34

写真は分散投資のメリットのZOOM 図です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?