岡村さんから考える性の問題

僕はナイナイの岡村さんの炎上問題
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200502-00176572/
これって普通に当たり前の事を言っているだけなのに、なんで叩かれているか理解は出来るけど、わからない。(発言自体は悪いが…)
この考え方が世間と自分のズレなんかな??と思う。

アフターコロナの社会はこうなりますよね?
世界的に考えたら当たり前。

これって風俗産業だけでなくて、色んなサービス業で起きる問題だと思う。人材・商品の在庫過多を抱えているから、価格面抑えて、お金が稼げなくなった優秀な人材がピラミッドの頂点・中間層からレベルを落として働く。

人材業界でもこの売り文句で、斡旋企業からお金を稼ぐ。

なので、「美人さんがお嬢やります。」は普通なのに、これを叩く人自体が、性風俗に偏見があるのではないかって思う。

最近、友人と話していて、
「風俗で働いている人ってホストにハマったり、借金あるんかな?聞いた事ある?」
と言われました。
もしかしたら、聞いた事あるかもしれませんが、それ聞いて何になる?って感じでした。夢を抱えて働いている人もいるかもしれないのに。

たぶん、これが日本人の抱える偏見で、
士農工商に近い考え方、蔑みな感じではないかと思う。
今稼ぐ手段の中で、理由はともあれ、お金を稼ぐために、普段やらない事でお金を稼ぐ。

なので、お金が即金で貰える性産業で人材が増える
=人材が増えると美人が増える
何が悪いかというと、やはりメディアで言ったからなのかと思う。

またリスナーの回答に対して
「人材が増えるから選ぶ幅は広がりそうですね。」
「新しい形のサービスが産まれて楽しめるんじゃないですか。」
などなら炎上しなかったのかな?と思う。

それにしても、そんな怒る事なんかな?って思う。
この問題を叩く前に世界の風俗やら、日本という国の性に対しての考え方のズレを考えた方が良いのではないかな?と思う。
日本は技術はグローバルなのに、何故性に対して、江戸時代に近い考えなのか、なんかわかんないな。

最近芸能人の不倫問題とかのゴシップネタも飽きてきたけど、いつの時代もそういう不倫した奴ら叩くの好きですよね。
今の大御所芸能人って30年前とか不倫ばれた人多いのに、なんでお前が叩いてるの??って人いないですかって思う。

アフターコロナってコロナさんがバイバイして晴れた青空を見る未来ではなくて、コロナさんと身近で暮らして、曇りの空でどんだけ人々が楽しむか、協力しあうかじゃないんかなと思う。
コロナさんと末長い付き合いをする覚悟で行きましょう。
自粛は大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?