新年快樂~!正解のない時に大事にすべきこと

台湾は春節を迎え旧正月のお休み中です。10年目の台湾ですが、旧正月にいるのは2度目で台湾に来た当初の8年前になります。久しぶりの旧正月は人も車も少なく、昔のような爆竹もなくとても静かでお店もやっていないので暇ですw

継続の記事を先日書いたのですが、実は継続をただルーチンで行なっているだけではダメだと感じてます。数値設定を自分で行なっているとある程度、継続しているとマンネリ化や一般化してくるので内容を変化し継続を回していくことで今をチェックし改善しながら日々進化していくことが重要になってきます。

例えば、自分の継続の1つの毎朝、朝ランで数kmくらい走っているのですが、意味がないわけではないのですが、走っていると飽きやマンネリが出てきています。そこで、速度や距離を伸ばす目標設定であったりが一般的な目標設定すると思うのですが、そうすることで速度設定を伸ばせたり、距離が伸ばせたりすること(成長に)繋げることにできると思います。

これは走ることにだけではなく、日々継続できることに応用することができるので、これからの時代個人で発信していく時代になった時に、いきなりバズることは難しいので日々の継続することで小さな成長をし数%でも前週よりもいい結果になるようにすることで昨日よりも良い自分にも成長できるようにしていけることになります。

今後も本質というものは変わらないと思っているのですが、ただ、テクノロジーの部分はものすごいスピードで変わっていくと思います。サービスやブランドや状況も今まで〜3年単位だったものが色んなテクノロジーの進化によって半年〜1年周期になってくるのかなと思うので、もはや、ものすごいサイクルで進化していかなければいけないとなると正解がない時代になってきているので継続的に日々の成長が必要になってきているのだと思います。

情報の多さからより細分化された熱狂が生み出される昨今を考えると、本質を捉えた熱狂は信頼になりお金にも何ものにも変化を遂げる時代になるのかなと思います。継続とアップデートを繰り返し小さな熱狂が生み出せるような2021年にできればと思います。

新年快樂~!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?