言語交換ファイナル

彼らとはマギーの紹介でつながった言語交換パートナーでした。最初はキャリーと始めましたが、彼女の高校の幼馴染の陳さんが参加し3人で週に一度会うのが日課。これも今日で最終日。陳さんとはもう一日別の曜日に言語交換していたので、本当に二人にはお世話になりました。

場所はケンタッキーかマクドナルドでした。キャリーは嵐ファン、特に櫻井君が好きで、そして何かあると「へん」とうのが口癖。熱心に中国語を教えてくれました。陳さんは、自分が納得するまで教えてくれるタイプ。そして私は日本語を教えるのですが、これも納得するまで聞くタイプ。とってもまじめな方でした。電車・飛行機が好きで、乃木坂が好きで、台湾でのライブ、たまに日本に行っていたようですが、いくつのものペンライトをもって応援しているのだそうです。想像できます(笑)

そんなタイプの似ているようで違う2人と3か月程度でしたが、とても楽しかった。彼らはとても親切で、私がマスクを買えないので、マスクをたくさん下さったり、レンブーが好きだというとレンブーをお土産に持って来てくださったり。知り合えたことに感謝。いつものように会えないけど、いつまでも元気でいてね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?