キャリア研究会 会長の訪台

嬉しかったことのもう一つは、キャリア研究会の野木会長が、このコロナの騒動中に予定通り台北に来て下さったこと。私の滞在中にと思っていたということでしたが、ますます感染予防が騒がれる警戒中に来て下さるのは驚きました。

野木さんはもともと「牡蠣のオムレツ」「切り干し大根のオムレツ」を食べたいとおっしゃっておられましたが、私のお連れしたいお店の前で待ち合わせするもお休みで(ちゃんと確認しておかなかった私のミス)、急遽、台湾の友達に助けを求め今回こちらのお店に行くことになりました。

その移動は「バス」にしました。なんと野木さん、私より台湾歴が長いにも関わらずバスは初めてとのこと。短い距離でしたが初体験で喜んでおられました、これは良かったです。

そしてお店にはなんと野木さんが食べたいとおっしゃっておられた「牡蠣のオムレツ」「切り干し大根のオムレツ」もメニューにちゃんとありました!もちろんそちらも頂き、またほかのお料理もた~くさん。結局一番乗りでお店に入ったにもかかわらず、私たちが帰ることろには満席!美味しいし無理もないです、大変な人気店でした。

その後、お疲れかと思いきや甘いものでも頂きましょうという話になり、ホテルの周辺でタピオカを買い、野木さんのお泊りのホテルで部屋のみをすることになりました。それぞれタピオカをゲットして、ホテルでのんびりと、野木さんといろいろなお話をさせていただきました。本当にたくさん、たくさん。嬉しかったです。ちょうどこれからどうしていこうか思い悩み、眠れない日さえあった最近の私。そんな状況だったからこそ、本当に嬉しかった。貴重な時間を過ごさせていただきました。だいぶ元気になりまた前を向いて進んでいけそうです!!ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?