授業最終日、本当に最後

いよいよ2月23日 冬クラスの最終日を迎えました。


なんだかあっという間の半年、最初は何がなんだか分からなかったけど、いまではコミュニケーションが取れるようになっている。相手の意思がわかるということは伝わって理解しているということだものね。本当に成長したと思います。合えて上達とはいいません、中国語を操れるほどではないので、まだまだ勉強続けます。

秋クラスから半年一緒なのは、カナダ人のウェンサン、ポーランド人のオーラでした。この冬クラスはとっても楽しかった。20代が多かったこともあったけど、一番仲良くさせてもらったので、日本人で20歳になったばかり短大1年生で短期留学してきた女の子。そのつながりでもう一人の女の子、そしてクラスメートの韓国人のジーと仲良くなり、良く授業後にはジムに行ったりしました。だから断然冬クラスの方が面白く楽しく過ごせました。

そんな仲間とも今日でお別れ。寂しい・・でもこれっきりではないと思い、きっといつかどこかで思い出したり、会うこともあるかもしれないし、そしていまはSNSでつながっているし、きっといつかと思い、元気にお別れしました。

授業の後は3人で夕飯食べに行きました。残念ながら居酒屋は満席でしたが、インド料理屋さんでご飯食べて、そしてハグしてお別れしました。

私にとってかけがえのない仲間、みんなありがとう💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?