見出し画像

人生の夏休み最終日

こんにちは、火曜日ですね!スージーです。
ずっと記事の上に画像がないのは寂しかったし、ずっと誰かの作品を借り続けるのも申し訳なかったので、今後はこの画像にしようかと思います!
もっと時間をかけれるときは別画像にしようかと思います。
お願いします!

さて、日本から帰ってきて、14日間のホテル隔離を終え、
さらに7日間の自主管理を行ってきましたが、
ついに最終日です!明日からは普通の生活になります。

5月までは、
月曜日、木曜日、金曜日にインターン
火曜日、水曜日に授業
というスケジュールで動いていたのですが、
台湾でも市中感染が始まり、テレワークとオンライン授業になり、
月曜日〜日曜日まで自宅。という生活になり、
6月中旬に日本に帰国後も、コロナがひどかったので、
常に自宅で猫と遊ぶ日々でした。

こんなに時間があって、休息もしっかり取れて、自分のしたいことができる
期間っていうのは、人生の中でも「学生+コロナ」の今しかないのでは、
と毎日感じていました。

しかしそんな私も明日からは、毎日インターン出勤。
来週月曜日からは大学院も始まります。
スケジュール的には、
月曜日、水曜日、金曜日に授業
火曜日、木曜日にインターンという形になるかと思います。
(まだ履修登録が完了できていないのであくまでも予定ですが)

土日は大学院の授業の予習復習でいっぱいになるだろうし、
(外国人の私はどうしても台湾人の二倍以上の勉強時間が必要)
ジムとかも行きたいし、自分の時間もしっかり取りたいし、
すごくいっぱいいっぱいの生活になるだろうなあ〜と思います。

でも5月から約4ヶ月も休んだし、家族・猫・友達とも会えたので、
リフレッシュして、精一杯頑張っていきたいと思います!

就活とかの準備も同時に頑張っていきます。
あと趣味が欲しいので、台湾で野球観戦してくれる友達と、
ジムに一緒に行ってくれる友達を見つけたいですネ!

緊張もあるけど、ワクワクもたくさん!
毎日毎日頑張るぞ!頑張ります!

今日もありがとうございました。

2021/09/07