見出し画像

土曜日出勤ワイワイ

こんにちは!スージーです。
今日は土曜日ですが、出勤でした。
というのも台湾は再来週に中秋節連休があります。日本でいう月見る日ですよね?笑
十五夜!台湾では焼肉だったりバーベキューだったりをします🥰
でも今年はコロナで、各県が続々とバーベキュー禁止を発表しています。家族とならOKって言う感じみたいですが。
で、その十五夜が21日火曜日なんですけど、それだと土日休んで、月曜出勤で、火曜休みになるので、その月曜の分を今日働いて、4連休にしよう、って感じです!
いいですよね、はい。

でも土曜出勤って結構なんか緩いんですよね。来てない人もちらほら。
ゆるくがんばりました。

そして退勤後は時計屋さんで腕時計の電池交換。日本でしようとした時には、1600円以上で、ダニエルウェリントンの時計はメーカーで修理してください、失敗するかもしれない。と言われて、やめたんです。
でも今日は100元(約400元)で5分でしてもらえました。嬉しい。
久しぶりに時計をつけて、時間をスマホで見る必要がなくなりました!ストレスから解放!

そして、念願のiPadを受け取りに!プラスApple Pencilも購入!
イケメンお兄さんに接客していただき、無事購入。

台風が直撃しそうなので、明日に向けてカップ麺やお菓子を貯蓄して、帰ってiPadで遊ぼうと思います!

幸せだなあ〜
最近は充実した日々を過ごしてます。
これからもずっと幸せでありますように。

今日もありがとうございました。

2021/09/11