見出し画像

誰かと話した1日にするラジオ(仮)

以前やった1日誰とも話さない状況を打破するラジオ(仮)をタイトルをちょっとだけ前向きに変えてまたやってみようと思います
日時は最後に。

内容は配信中に今日を誰かと話した1日にするために俺と軽くちょっろ5分10分話しましょうって内容です
もちろん皆さんは声のみです

ていうのも、以前このnoteでGoogleアンケートを使ってみなさんの状況を聞いてみたのですが
「仕事が休みになってずっと家にいます」とか
「大学入学するために上京したけど大学始まらなくてずっと家にいます」とか

前回やった配信で話した人も
「新卒で入社したてですぐ緊急事態宣言で仕事が休みになりました」とか
「家族とは家にいるけど話してない」とか

自宅にいて1日話してない状況の人がけっこーいて
(とか言ってる俺自身もそうなんだけど)

このままこの状況が続いたら頭パンっ!てなっちゃうぞと
これはちょっとでいいから絶対言葉を発した方が絶対いいぞっとおもったのがきっかけです

俺もあなたと話せたら俺もパンっ!てならずに済むし
お互い話すことで少しはストレスなくなるんじゃないかと、
たとえ一時でも、お互い気持ちがホッとするんじゃないかと

それでそれを聞いてる人も「俺だけ、私だけじゃないんだ」とかなってホッとしてくれねーかなと思ってます

繋がってんじゃんインターネット!精神でいきましょうってことです



やり方3つの手順でいけます!!(ちょー簡単!!)

まずzoomのアプリをダウンロードしてもらって(簡単!!)



ここのGoogleアンケートにメールアドレス、ニックネームなどを記入してもらって(簡単!!)



配信を開始してから俺が記入してもらったメールアドレス宛にzoomのURLとかを送るんでそこからzoomのミーティングルームに入ってもらう(ほら簡単!!!)


何か話したいこととかあればそれ話すし、なければご飯の献立とかを考えましょう、おすすめの献立教えて下さい!(実際にこの前は教えて作らしてもらいました!)
そんなんでいいんです、それぐらいのことでいいから言葉発していつもと違う1日にしましょう


日付は下記です

5月〇(9か10)日㈯23時~24時(予定)

やさしいズチャンネル



サポートは全てコントか酒の為に使わせてもらいます