自分の得意なスタイルを見つけてやるべき事が明確になった。

総合格闘技はやることがたくさんある。

たくさんある選択肢の中から自分に合うモノ、自分がやりたいモノを見つけて自分の総合格闘技を作っていく。

自分に合うスタイルを見つけるとあとはそこを徹底的に詰めていく。

自分に合うスタイルを見つけるのが難しいんですけどね…

見つけたとしてもその中でもやることはたくさんある。そこからまた取捨選択。

動いて、考えて、動いて、考えて。そうこうして自分の総合格闘技は段々と出来上がっていく。完成はない。正解もない。いろいろな総合格闘技がある。

俺の総合格闘技は今のところ地味だ。インファイトの消耗戦に持ち込んで根性とスタミナで勝つ。もちろんその中にもたくさんの技がある。

1発で試合を終わらせる武器は作ってる。しかし俺の強さ、持ち味はインファイトの消耗戦。体力と気持ちと根性がなきゃ到底できないファイトスタイル。気持ちなら誰にも負けない。絶対に最後まで諦めないという気持ちは誰にも負けないし誰にも負けちゃいけない部分だと思ってる。

だからスタミナトレーニングは人一倍やる。必然的に練習量が増える。年齢を重ねていくと練習量を落とす傾向にあるがそれもまた人それぞれ。練習方法も千差万別。誰よりも考えて誰よりも練習しないと1番にはなれない。まだまだ修行が足りんぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?