見出し画像

決まってみる悪夢がある

みなさん夢はみる方ですか?
私は結構みる上にその内容まではっきり覚えているタイプです。そして夢をある程度コントロールできるタイプ。これは明晰夢というらしいです😪

ただ何でもかんでもコントロールできるという訳ではなく、夢の内容や登場人物までを指定することはできません。夢の中でこれは夢だと判断し、登場人物の行動をコントロールできるっていう感じです。
例えば、殺人犯に追いかけられている夢を見ていたとして、その殺人犯に「待って!!」と言えば止まってくれるとか・・・(笑)
好きな有名人に会えた夢を見れば、「夢の中だから何でもしていい!」と思い、話しかけに行くとか写真を撮ってもらうとか手を繋いでみるとか・・・(笑)

割と良いように使えるこの特技(?)ですが、決まってみる悪夢については使えません・・・
その時だけは夢だと気付いても夢から抜けられず、ちゃんと怖い思いをして目を覚まします😭😭

夢の内容はそれぞれ違いますが、シチュエーションや条件は程度決まっています。

それは

1.卒業した小学校が舞台であること
2.必ず汚いトイレがあること
3.歯が抜けて、吐いても吐いても歯が無くならないこと

です。

想像しただけで怖すぎませんか?(笑)
正直小学校はあまり良い記憶がないのでそれが影響してるのかなとは思います😖ただ毎回それが出てくるのは辛い、、、

その他の夢の内容について調べてみたところ、以下のような意味があると確認しました。

汚いトイレが出てくる夢

私がよく見る夢は、トイレが詰まって水が溢れてくる夢、トイレに排泄物がある夢です・・・(本当にヤダ)

まず、水が溢れてくる夢はストレスや疲れで感情が不安定になってしまっていることへの警告夢だと考えられるとのことでした。
これは何となく理解できます。特にあれこれ考え込むタイプの私は一定数ストレスがかかっているのも事実ですし。

気になったのは次です。トイレに排泄物がある夢は金運をはじめ、健康運や恋愛運などのあらゆる運が上昇している状態にあることを示すとのことでした!!!

まさかの吉夢✨
夢の中では本当に最悪な気分になっていますが、実はいい部分もありました(笑)

歯が抜ける夢

夢占い的に歯は生命のシンボルと捉えられているため、歯が抜ける夢は基本的「自信や気力がなくなってしまう」「健康面での注意が必要」「生活基盤が崩れる」など、日常の大事なことにおけるマイナスの意味につながる夢が多いのだそうです。

詳しくみてみると、<複数本の歯が場合>物事がなし崩し的にダメになっていくことを暗示しているとのこと・・・私の場合複数本と言うか、抜けても抜けても終わらないって感じです・・・

夢占いは娯楽程度に楽しんでいますが、ここ最近このような夢が多くちょっと参ってました😖ストレスの現れですね。

みなさんは必ずみる悪夢はありますか?また明晰夢についてご存知でしょうか?

似たような経験がある方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいです🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?