見出し画像

NHK のど自慢の予選会に参加してきた話

みなさんご存知、毎週日曜日の昼に放送されているNHKのど自慢。
全国各地のステージを巡回しています

今回は栃木県の小山市で放送があり、応募したところ見事通ったので様子を伝えられたらなと思います。

応募自体は放送のやく2ヶ月前にNHKのサイト又は往復ハガキにて行います
私はNHKのサイトから応募しました

予選会に行くと受付で
記念品のピンバッチと番号札に各種案内がもらえました!

いざ予選会がスタート
撮影は禁止でコロナ禍ということもあり番号ごとに完全入れ替え制
歌い終わったらすぐに帰らされます

12時に予選会がスタート
候補者の皆さんの歌声が響いてきます!
ギターや仮装など気合を入れた方々や学生に留学生など様々人たちで賑わっていました!

予選会がスタートして思ったのがみんな歌がうますぎる!

ステージに生のバンド演奏に色々圧倒されてばかりです

予選会でも本番と同様のセットとステージとバンド演奏で歌うことができます!

参加者やスタッフさん全員が一丸となって盛り上げてる雰囲気でとても心地よかったです

全力で私も歌ってきました!

歌った後に司会の小田切アナウンサーと簡単な面接をしました

そして帰宅

結果的に本選には出場する事ができませんでしたが良い人生経験の一つになりました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?