人付き合い

このワードを聞くとどんなことを思いますか?
ご近所さん、コミュニティ、会社
プライベート、様々連想すると思います。

そこではどんな付き合い方をしているでしょうか?
サバサバ?べったり?
色々ありますよね。

個人的に大事になのは干渉しないことです。

お人好し、お節介と言われてる
悪氣はないんだけど
誰かのために尽くしたい!
っていう意志が強く感じられることってありませんか?

断っても、「いいからいいから」なんて
結果的に、なんかもらったり
してもらったりってよくありますよね😅

これは正直、希薄な人間関係だと思います。

「誰かのために」ってよく聞きますけど
まずは自分がご機嫌さんではない
(我慢や嫌なことをしている状態)
また、自立出来ていない
本来目の前にあるやるべきことから目を背けている
可能性があります。

また、不安であるから、信頼できないから
常に一緒にいたり、上下関係を作ったり
束縛をしたりしてしまいます。
これは個人の自由への介入ですね😅

これからは濃密な人間関係が必要です。

そのためには、自分がご機嫌さんでいること。
好きなこと、楽しいこと、得意なことをする。
小さい我慢や違和感をすぐに手放す、消化する。
そしてパートナーがいるなら、思考の擦り合わせをする。
そうすれば個人のエネルギーが外に回り循環を始めます。
ドヨーンと自分をまとっていた雰囲気が
スッと軽くなるイメージですね!

そして濃密な人間関係であればあるほど
人に干渉しなくなります。
それはお互いに信頼しているからです。

全ては思考にあります。

何かあった時は、聞くだけ聞いて
断られても、またなんかあったら言って!で
いいと思います。
サバサバしてるほうが丁度いいです👏

それぞれが唯一無二の存在ですから
好きなタイミングで好きなように生きて
時には協力するでいいと思います。

以上、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?