タイミングは、人それぞれ。

現状に気がついて疑問を持つタイミングは人それぞれです。

そこに干渉し、疑問を持たない人はおかしい!
🐴🦌!🐏!など罵る必要は無く、ナンセンスです。
価値観や思考の傾向もあちらの人たちと同じです。

そこに気がつくのもその人次第ですけどね😂


誰かのために!みんなのために!といったことから、情報を発信してくれるのはありがたいことです。

ですが、私もしてるんだから、あなたもしなさい!シェアしなさい!っていうのも干渉ですね。

自分が好きで、楽しくてやってるのなら、誰にも押し付けることはないとおもいます。

ではなぜ、干渉をするのか。

それは我慢してるからになります。

私も我慢してるからあなたもしなさい
今勉強を頑張っていい高校、大学に入りなさい
今我慢すれば後で良いことが起きます徳を積めます
など小さい頃から我慢を強いられ教育されてきたので
その教育を受けた子どもが大人になりそれが
受け継がれるサイクルが出来てしまっています。


自分のやりたくないこと、苦手なのと、嫌なことはとにかく取り除いて、自分の状態を整える。これに限ります。

誰かのためじゃなくて、私がしたいからする。
それが結果的に誰かのためになる、これが良いです。

自己中心的、などという概念がありますが、そんなことは全く気にしなくていいと思います。これは誰かの都合のいい人間にするための刷り込みでありますので。

自分の人生自分でしか責任は取れませんので、何か強要された場合は、ちゃんと書面であなたの指示で被害を受けた場合は一生面倒を見てくださいね、責任とってくださいねと一筆書いてもらうといいかもですね😏

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?