見出し画像

携帯電話料金値下げの前に気付いた事。

お久しぶりです。NOTEを書く気力にも欠けてました!ここ数ヶ月_| ̄|○

菅総理の肝いりで、始まった携帯電話料金値下げへの道ですが?NTTドコモの子会社化や、楽天モバイルの5G低額の使い放題プラン等で、ちょっと、KDDI、SoftBankも追随する様相が見えて来ました。

でぇ?自分も、とある事で、大手キャリアーのauから、UQモバイルへ乗り換えをしたのですが?
これが、意外や意外!使えるからちょっと参考までに書いて置くかって事で、久しぶりに書いてます。

まず、auの時のプランは、話し放題は未加入、ギガは20Gのプランで、スマホの機種代を含めると、だいたい月に1万6000円〜って感じでした。

だから、どうしても、通話をする場合は、そこに通話料金が加算される訳です。

でぇ?UQモバイルのプランは、話し放題は入れていません。後々追加プランで入れる積もりですが、それでも1700円追加するだけです。ギガ数は10Gですから、au時代の半分です。それで、月額が、4300円くらいw
でも、延長時代からの機種代金は払いますので、そこに4030円ですかね?それでも、合わせて、8330円でしょ?半分ですやん(≧∇≦)

しかも、面白いのが?ギガ使い切った後のスピードです。他の大手キャリアーに比べて、低速の速度が可也軽減されてます。そへは、確約スマホ会社のメリット何でしょうか?

例えば、大手なら通常速度が3とすると、低速モードでは、0.7とかまで落ちます。しかし、UQモバイルの場合は、1.2位で動いてます。昔、SoftBankで、低速モードになった時にカーナビが使えなかったし、LINEで写真すら送れませんでした。でも、今回時間は掛かりますが、写真も送れましたし、カーナビも普通に使えます。しかも、カーナビ使いながらLINE通話も平気でした。

後、UQモバイルの場合アプリが有るので、そのアプリで節約モードにしておけば!全くギガが減りません!どうしても高速モードで見なきゃ行けない動画とかの場合だけ!アプリから高速モードに切り替えたら言い訳です。

通常、低速モードに入れたままでも?普通に、電話、LINE、LINE通話は使えますから、今までauに支払ってた金額の半分で、快適に使えて、お財布に優しいって良いことでしよ!
当分は、UQモバイルで大丈夫ですけど?この先、5G時代になりますから?その頃に大手キャリアーが値下げに成ってたら考えますけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?