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【市場レポート】音声マーケティング最前線2022/資料DLを公開しました
こんにちは、オトナルの八木です。
2022年も激動の予感の音声領域ですが、本年も頑張っていきたいと思います。
今年も弊社オトナルからは、昨年以上に色々な音声×マーケティング領域の可能性を広げる新しい取り組みが発表できそうであれこれ準備をしています。
…で、そんなこんなで2022年に入り楽しくお仕事していたら、1月も最終日になっていました。
(キングクリムゾンのスタンド攻撃で時をぶっ飛ばされるブチャラティチームの心境がよくわかるぞ…:詳細はジョジョ5部をどうぞ)
音声市場や音声広告の効果をまとめた最新資料「音声マーケティング最前線2022」を公開
![【市場レポート】音声マーケティング最前線2022/資料DL](https://assets.st-note.com/img/1643496315495-fzS6A52BYR.jpg?width=1200)
毎年、国内外音声のマーケットや音声広告の状況、音声配信に関するデータを法人企業向けにまとめています。
その2022年最新版である音声マーケティング最前線2022を公開しました。興味のある企業のかたはぜひダウンロードください。
海外と日本国内のデジタル音声広告・ポッドキャスト広告・ブランデッドポッドキャストについて、このような楽しい情報をたくさん掲載しています↓。
![ポッドキャスト広告の市場予測](https://assets.st-note.com/img/1643498135546-QvfWI9dt86.jpg?width=1200)
![ポッドキャスト広告の出稿方法](https://assets.st-note.com/img/1643498141394-VykWQTt3UQ.jpg?width=1200)
「音声マーケティング最前線2022」に掲載している内容
本レポートでは以下の情報を記載しています。
01.デジタル音声広告の効果と市場規模
・デジタル音声広告とは?
・成長するデジタル音声広告市場
・車中コンテンツはラジオからオンライン音声へ
・デジタル音声広告の効果と他メディアとの比較
・ホストリード広告の効果
02.ポッドキャストの利用実態
・ポッドキャストユーザー数
・ポッドキャスト広告の成長予想
・ポッドキャストリスナーの関心事
・ポッドキャストを聴いた後の行動
03.企業の音声コンテンツ活用の現状
・世界の企業による音声配信の増加
・企業ポッドキャストのエンゲージメント性能
04.企業のための音声ソリューション
ブランデッドポッドキャスト&企業運営の音声コンテンツ配信についてのデータも掲載
このレポートの2021年版ではデジタル音声広告についての情報がメインでしたが、2022のレポートでは、音声のオウンドメディアである企業の音声配信やブランデッドポッドキャストの状況や効果についても掲載しています。
本レポートが、2022年の企業マーケティングにおいて音声コンテンツや音声広告を活用するヒントになれば幸いです!
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【市場レポート】音声マーケティング最前線2022/資料ダウンロードはこちらからどうぞ
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(お知り合いのかたで興味のあるかたは、ご連絡いただければ私から直接お送りすることもできます)
追伸:音声関連の最新&流動的な情報はTwitterにて
音声関連の気になる情報はTwitterでもつぶやいています↓
(米国市場の動きやGAFAの動きをみても分かる通り、音声領域は2022年は市場変化の過渡期なので今年も新手のスタンド攻撃によっていろいろな変化がありそうです。)
音楽ストリーミングサービスのAWA(アワ)が音声ライブ配信機能とギフティング機能を提供開始。
— 八木たいすけ@オトナル(デジタル音声広告) (@pyusuke) December 9, 2021
アプリが分離しているSpotifyのGreenroomと違って、音声SNSと音楽ストリーミングが完全に一体化しているという形に。堂々と後ろで楽曲流せるのでアーティストと相性良さそう。https://t.co/XultJBEbsd
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