インスタグラム!!!! no3

みなさんこんにちは!今日は誰もが知っているであろう、インスタについて学んだことのアウトプットをしていきます!


現在のSNSの現状

世の中にはたくさんのSNSがあります。ラインやインスタ、Twitterなどなど。以前は若い人がユーザーのほとんどを占めていました。

しかし、今現在では日本の人口の4人に3人は使っているのです。しかも、利用者の年代は、30代以上が40%も占めています。

周知のとおり、スマホが爆発的に普及しているこの時代ではSNSをやっているのは年齢関係なく当たり前になっています。

インスタがアツい!

そんな中、今勢いがあるSNSがインスタです!!

ユーザー数は2018年の時点でTwitterに次いで日本三位の3300万人おり、Facebookを凌駕しています!

若い方はもちろん、30歳以上の方や企業もインスタを運用する時代になりました。5年前にはここまでインスタが世の中にしみついているなんて考えられなかったことから、時代の速さを感じますね(>_<)

では今、インスタが重要視されている理由、それは、

ユーザー数が急増したからです。

特に、50歳以上の方のユーザー数が多くなりました。これによって幅広い世代に利用され、色んな人に自分を見てもらえるチャンスが増えました。

また、今は情報を集めるときにGoogleではなくインスタを使うようになっています。

おしゃれなカフェに行きたいときもインスタで調べれば色んな写真がでてきて自分に合ったカフェを見つけることができ、場所まで簡単に知ることができます。

インスタは○○○アプリ

今ではインスタが僕たちの生活に必要なものになっています。

インスタはただのSNS を飛び越え、

ライフスタイルアプリ

となっています。情報を集めるにしろ、自分を知ってもらうにしろ、インスタを使うことで容易にできます。

裏を返せば、インスタを使わなければとても損することになります。

これからの時代は個人の時代です。自分を知ってもらうにはSNS を使うのが一番早いです。その中で、インスタは強烈な力を発揮します。

しかし、それも使い方を知らなければ効果はありません。

正しいインスタの使い方を知って自分も運用していきます。

次回は運用法について学んだことをアウトプットをしていきます。

ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?