男のロマン2

前回のつづきになります。

前回のあらすじ
でっかいスピーカーをかった
誰が喜ぶのかわからない
けどロマンはある
こんな感じです
しょうさいが気になった方は
前回の日記を見て頂けますと幸いです

改めまして本題

ハードオフとセカンドストリート巡り
二日目
今回はちゃんと早起きできたので
幸先よくスタート
二日目は千葉方面を向かった

距離と店舗数の関係から
1日では遠くの店舗から行くのではなく
店舗間の距離が10㎞以内を目安に
行き先を決めた
というのもこの方法が一番確実なのだ

その理由として

かなり長くなるので割愛して結構


-----------------------------割愛エリア------------------------
第一に移動手段の問題
今回移動する方法として車を使う
車のメリットは自分のタイミングで行動できること
立地の悪い所にも行けるなどがある
逆にデメリットだが
車での移動で一番のネックが渋滞だ
例えば遠くの店から順を追って回ろうとすると
到着した地点からのスタートになってしまう
行く途中どこかで渋滞する可能性があり
その為思ったほど店舗数を回ることができない
第二の理由として店舗間の問題である。
今回いく店に限った話ではないが
同じ店が集まりやすいエリアがある
ちゃんとした統計をとって確認したわけではないので
あくまで主観になるのだが
その店舗が集まるエリアはだいたい半径10km以内に
2~3店舗あるものがある
逆にそのエリアから離れると20~30km離れることもしばしばある

この自分の経験に基づき
理論を立てると
半径10km以内のエリアからまた新しいエリアに
移動し
その移動距離を最小にする事で
1日でより店舗をめぐる事ができるのだ

-----------------------------割愛エリア------------------------

かなり長くなった為
話がそれすぎてしまったが本題へ
まずは船橋方面を回った
久々の船橋エリア
もの珍しいものから
以前来た時からあるものがまだあったり
魔境と言われるハードオフらしさがそこにはあった
途中メカニカルキーボードが4000円のジャンクであり
心惹かれるもゲームを全くしない為諦める

船橋の次は鎌ヶ谷エリア
セカンドストリートで以前はなかった店舗に
赴き
メンズファッションのコーナーに
ストリートファッションだけの棚が設けられており
オーバーサイズのパーカー、タンクトップなど
ストリートの意識が高い店のようだった
しかし価格も意識高い店だったので
心折れ次の店へ

船橋、鎌ヶ谷と来たので
次は柏方面になった
この柏でとんでもないものをみつけた
長くなったので次の日記で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?