がんばりすぎて、1点集中をしていると周りが見えなくなってしまう。

おはようございます。
どうしてもがんばりすぎてしまうとそこに集中してしまい、周りが見えなくなってしまうことがあるかと思います。
言い方を変えれば夢中になっていてそれは素晴らしいことであると思います。
しかし夢中になりすぎて1点だけを見てしまうと何かを犠牲にしてしまうことがあります。
それに気づかず、夢中になりすぎてしまうと、大切なものをなくしてしまったり、後になって重大なことに気づくかと思います。
しかしそれでも犠牲にしてまで夢中になることがあるのであればそれに集中して、人生の後悔がないようにやり続けるのであればすごく良いことだと思います。
大半の方が本当に夢中になってできると言う事はすごく少ないことです。
本当に自分のやりたいことに集中して何もかも犠牲にする位の覚悟を持ってやっていけば、いずれ人生を振り返ったときに、それでもよかったと思える時が来ると思います。
変に中途半端にやってしまうとどれもこれも後悔が残ってしまいます。
人間後悔をしてなくなると言うのが1番悔しいかと思います。
ですので今何か本当にやりたいことがあるのであれば本当に夢中になってみても良いと思います。
人生は1度きりです、ぶっつけ本番の説明書のない人生です。
ぜひとも後悔がないようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?