2歳から、キッズ体操教室、幼児体操教室などに通って運動神経、反射神経、回転する力などを身に付けてあげるとすごく良い。

歳から、運動神経の向上、反射神経の向上などを目指して少しずつ、キッズ体操教室または幼児体操教室に通わせてあげることをお勧めします。
2歳から体操を始めたとしてもまだ何もできないじゃないかと言われることがあります。
確かにほとんど何もできずただ遊びのレッスンになるかと思いますが。
その中でも、いろいろな運動にチャレンジしてあげてたくさんの経験を得ることにより6歳の時に運動してるしてないでは体のセンサーの数、感知力が変わってきますので遊びながら、楽しく体を動かしてみてはいかがでしょうか?
まず目指していく事は、ジャンプすることや鉄棒にしがみついてみることなどをやってあげると良いかと思います。
ある程度できてくれれば、鉄棒で補助ありで前回りをさせてあげるまたは逆上がりをさせてあげるのも良いかと思います。
とにかく、遊びながら楽しくそして怖がる場合は無理にさせないことに注意しながら運動神経アップを目指してコツコツとがんばってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?