見出し画像

新規営業必読 テレアポ成功における最強の極意!

テレアポ成功の最強の極意を伝授します!
新規営業マンを悩ませるテレアポ営業の手法をまとめます。

基礎的土台をこのエントリーで抑えて、後は業種ごとに改良して下さい。
必ず、テレアポ成功率は格段に上がります。


テレアポ営業とは


新規営業に携わる人の最初の関門が「テレアポ営業」です。
テレアポ営業は多くの人が苦戦しています。

初心者の頃は電話越しのお客に全く相手にされません。
電話を切られる度に、メンタルがやられます。

皆、最初はメンタルを削られる仕事がテレアポです。

相手はガチャ切り、舌打ち上等、喧嘩腰が基本スタンスです。

テレアポは断られる度にテンションが下がります。
飛び込み営業の次に辛いのが、「テレアポ営業」です。

辛い営業活動だからこそ、いち早くテレアポを攻略しましょう。
そうすれば、少しでもストレスの軽減に繋がります。


ノウハウと慣れ

テレアポ営業を制するポイントは、「ノウハウ」と「慣れ」です。
テレアポをものにするには、確かなノウハウを用い、場数を踏むことです。

結局、電話を掛けて断られた数でしか、成長することは出来ません。

断られるのが嫌ならそもそもテレアポには向いていません。
→マインドの作り方は後述

テレアポのノウハウを知るには、ノウハウ本を数冊読むことをお勧めします。
そして、そのノウハウを実践で試し、トライ&エラーを繰り返します。

正しく、努力すれば2~4週間ほどの慣れで、テレアポは習得できます。


弱小企業から世界的超有名企業へのアポ獲得

僕はテレアポが大の苦手でした。(今でも嫌い)
最初は全く、成果が出ずにひどく悩んでいました。

人見知りで、気弱な人が、見知らぬ相手に電話をするなど高すぎる壁です。

電話を持つ手は、汗でびっしょり、口調は震えて上手く喋れない。
当初は、電話先の相手に、ことごとく電話を切られました。

1日電話を掛けても全く成果がでない期間が続きます。
テレアポで相当のストレスを溜め込みました。

僕は、何とかテレアポで収益を上げなければいけない状況でした。
そのため独学で、テレアポへのPDCAを超高速回転させます。

テレアポ関連の本を何冊も読み込み、自分で改良したPDCAを超高速回転させます。
すると、僕のテレアポ能力は急激に成長します。

次第に、テレアポでの成果を出すことに成功します。
結果的に、超弱小企業から「世界的超有名企業へのテレアポ獲得」という偉業を達成しました。

今回は僕が「世界的超有名企業にも通用した」テレアポ向上法を伝授します。
→(僕はもう、テレアポしないと思うので)

この記事だけで、あなたのテレアポ成功率は飛躍的に向上させます。

テレアポで重要な5大要素

まずはテレアポの全容を知ろう!

テレアポを攻略するには、まずテレアポの全容を知りましょう。
テレアポ成功の極意は、大きく分け5つあります。

5つ全ての要素を習得すれば、成功率は格段に上がります。
嫌なテレアポ営業を乗りこなすために、いち早くマスターしましょう。

テレアポマインドの作り方
テレアポの構造を知ること
トークスクリプト
テレアポリスト
魔法のフレーズ

以上のテレアポ5大要素を全て習得を目指します。
このエントリーでは、この5大要素を全て網羅しています!

ここから先は

6,864字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?