見出し画像

ニューヨークのオススメ3つ星ホテル

このホテルは以前にニューヨークに行った時に宿泊したホテル。

ニューヨークのホテルは基本的に有名な5つ星や4つ星で所謂、名門ホテルであれば好みや相性はあれどほぼ間違い無いのでは?
とは言い切れないが···。トラブルの確立は低いと思う。まぁ、それとチップよね。これも従業員によってはコインでは露骨に嫌な顔をして紙幣を暗に要求する輩もいるらしい。

それに比べ3つ星ホテルはほぼそういう心配は無い。

まぁそもそもホテルに何を期待するかだが

レストランやバー、ルームサービスで贅沢にホテルで堪能したい場合は5つ星で優雅に過ごして頂きたい。

まぁ中には簡易的なバー位なら有るホテルもありますが···。

あくまで旅の拠点に宿泊して、買い物や観光に少しでも予算を回したい方。

また3つ星は本当に玉石混交なので探すのは本当に難しいので少しでも安心出来る方にご紹介したいのが今回の

ホテル・ウォルコット

取り敢えず箇条書きにするので参考にして欲しい。


○31thストリートに面していて5thアベニューまですぐ。
○ペンステーションの一番近い入り口まで10分かからない。
〇利用しないので気にしていないが地下鉄の駅もニアね。
○フロントの若い人達は比較的フレンドリーだが少し年配の人は丁寧だが決してフレンドリーではなかった。
○ベットメイクや清掃はしっかりされていた。
○建物(部屋)は古いが清潔感がある
○足りないのはスリッパと歯ブラシ(ここいらは旅行会社のHPに詳しい記載があったりする)
○これは売りの一つだが、早朝サービスのコーヒーは美味しい。マフィンもしっとりしているがパサパサ(笑)美味しいが床にパラパラ落ちる(笑)なのでサービス開始から1時間位するとソファーの下にマフィンの欠片があちこち落ちている。
因みに部屋への持ち帰りもOK
○兎に角ロビーのルネッサンス風の装飾が素敵。写真(画像)に負けていない。
しかし、印象よりフロアは狭い。
○ホテルのクチコミでこのホテルを3つ星と理解していない人が希にいる。
○シャワーだが僕は問題なかった。
しかしこのホテルに限らずニューヨークはもう少し上のクラスのホテルでも問題があるみたいだが冷静に考えたら一斉に使用しだす時間帯にぶつかると、いくつか問題にでくわす事もあるみたいだ。
○夏でも平気で長袖を着る僕だが暖房に関して問題なかった。
オイルヒーターとエアコンがうまくマッチしていた。
○壁掛けテレビは油断すると大人の有料チャンネルに引き込まれそうなので気を付けたい。
○Wi-Fiは残念ながら有料
○エンパイアー・ステート・ビルはすぐ近く。真夜中にも問題なく行ける距離。
○そのエンパイアーの入場券はフロントの傍に小さなカウンターがありそこでコンシェルジュとおぼしき人がいる時間帯なら販売してくれる。因みに他に観光ツアーのチケットも扱っている。
○因みにそこで販売しているエンパイアーの入場券は86階の展望台迄しかいけなが、いや言えばあったのかもしれない。86階からの景色は素晴しすぎた。
○102階の展望台からの景色はさぞかし良いだろうが色々調べたら街の夜景に溶け込む感じは寧ろ86階の方が良いらしい。
○因みに86階はオープンテラスだが102階は狭いスペースから窓越しにしか見られないらしい。
○ニューヨーカーはガンガン信号無視をして道路を渡る!場合によっては車がそれに気を使い徐行する(笑)
○更には車は車で少しのスペースがあればどんどん割り込んで行く。スペースを与える与えないの感覚(笑)スポーツか(笑)
〇因みにホテルの口コミを読むとウォルコットに限らず全体的な事なのだが、日本のおもてなしと米国のサービスは違うという事を根本的に理解していない人が中にはいる。

少し本題から逸れた部分もあるが参考にして欲しい。

因みに画像はHPで使えそうだが全て自分で撮影した、

画像1

レセプション

画像2

玄関

画像3

ロビー

画像4

ロビー

まぁ画像負けしないがイメージよりは狭いです。

コロナ禍で今すぐにニューヨークに行くことは無いと思うが何れ旅行にいける時が来たら参考にして下さいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?