見出し画像

こどもの日ラジオ体操イベント


記事:指導委員 桜田敬子

 5月5日、新緑が青空に映えて清々しい早朝6時から、御徒町にある竹町公園にて「こどもの日ラジオ体操イベント」が開催されました♪

空には鯉のぼり

 準備運動とラジオ体操のワンポイントレッスンの後、「みんなの体操」と、6時30分からはラジオ放送に合わせて「ラジオ体操第一、第二」をしっかり行いました。

 公園いっぱいに集まった参加者の皆さんは、子ども、親子連れ、近所の方々に加え、通りすがりの散歩の皆さんも参加してくださり約200名の大盛況!

ラジオ体操ワンポイント指導
みんなの体操
ラジオ体操第一
ラジオ体操第二

 ワンポイント指導のあとはラジオ放送📻に合わせて1.2.3♪

 私の後方には大空に鯉のぼりが泳ぎ、こどもの日を祝っていました。🎏

 こどもの日と言うことで、ラジオ体操の参加賞は…「かしわ餅」!
役員さんがこし餡とつぶ餡の紅白で2個入りの柏もちを200セットを用意してくださっていましたが、全部配り終えました。途中足りなくなるのでは…と心配になるほどでした。

こし餡(紅)つぶ餡(白)200セット
役員さんがかしわ餅袋詰め
かしわ餅に長い列
台東区ラジオ体操連盟の役員さんと

 竹町町会の皆さん、台東区ラジオ体操連盟の役員の皆さん、早朝からご準備ありがとうございました♪

 子ども達の参加が大変多く、賑やかで楽しいこどもの日イベントとなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?