中国と同盟しないと、日本は沈没する。

ある人が「推背図第53象」のことを、動画であるけど。


別の人の推背図の解釈を書いているんで、妄想した。

中国の未来を見通す予言書「推背図」の意味  

 第五十五象(東方文化の興亡と盛衰=戊午・易卦は水天需)
 日本は沈没し、大部分の流民になった日本国民は大部分が中国に受け入れられ、日本文化は中国の中で根づいて存続するようになる。


その前に

 第四十五象(日本が敗戦し国運が終わる=戊申・易卦は山水蒙) 日本が敗北して日本列島が沈没し、日本は武力を一切持つことなく武力解除される。日本が領土問題を名目に戦争を挑発すれば失敗に終わる。


てあるけど、沈没はしてない。

でも、まあある意味で「国運」は、天皇家が日本人を米英に売り渡して終わっているといえる。

が、55象は

「日本は沈没し、大部分の流民になった日本国民は大部分が中国に受け入れられ、日本文化は中国の中で根づいて存続するようになる。」

となると「天皇を切り捨てた日本人国家が、中国と同盟して、世界で確固たる地位を占める」と読み替えるのも可能であると、勝手に思う。

「陸沈」とは「帝国の瓦解」をいうことがある

が、

日本人国家がこれまでの「天皇カルト国家」で無くなれば「帝国の瓦解~沈没」と言えるのだから。


「人民日本~日本共和国」が覇権国家の中国の同盟相手になり、日米同盟の「アメリカの金魚の糞」よりも、遥かに世界に影響を及ぼせる・・・


ていう解釈も可能であろう。

このまま天皇に執着して、日本列島を沈没させて、多くの日本人を殺し、辛うじて流民としてしか日本人は残らないか。


天皇廃絶か天皇家皆殺しをして、民主日本~日本人の国家をたちあげて、地球人類と日本の栄光を謳歌するか。


あまりに簡単な「二択」だ、てのがこの推背図第55象の、私の解釈である。

天皇家を殺しつくして 日本人を救え

天皇の無い 蒼い空を取り戻す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?