天皇が「カルト宗教」であるわけ。

ちょっと思ったのだが



天皇制ってのは、極論すると

「最終的には、天皇にだけ日本人を依存させる。でも銭や資力は、天皇と国家は使いたくない」


てことである。

「統治のすべてを天皇が総覧する」ってのが「国体」だってよ。

なら現世のことをほぼ「天皇」が支配するってことだ。

さらにいうと「宗教・精神」までもな。


何度も言うけど

「統治権あるけど責任とらん」って発狂しているので

最初から「天皇は統治などできない糞野郎」

ってなんだけどね。


で、天皇制ってのは、当然「ほかの仏神」に依存してもらっては困る。

詭弁を弄して「すべて、天皇に帰一する」とか言わんと、戦中など、まあ拷問死みたいなものだしね。


天皇しか「依存対象」が無いので、当然他の選択肢も無く、「奴隷」になる。


それを「国家体制・教育・マスコミ」に挙句今でも「宗教」も使って、洗脳しているのが、

天皇


てカルトとみていいだろう。


まだ精緻に論理つけ出来ないけど、こういう点でも「天皇」はカルトとみていいのだろうね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?